バージョン管理システムについて

バージョン管理システムのお話。

http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20080107#1199725000

へーSunはMercurialに移行してるのか。
分散リポジトリだとSVNSVKなのかと思っていたが、世の中の流れはMercurialに行くのだろうか?
Mercurialは、Trac連携もできるといった点がかなりイケテルと思う。
今後、要ウォッチですな。
個人的には、決め手はIDEとの統合だと思うけど。Eclipseプラグインも今あるが完成度はまだまだ。


そういえば、うちはまだSVNにすら移行できてないな。
というか、CVSからSVNに移行すると思いきや、大人の事情?でStarTeamだよ。
使いにくいのに、すんごい無駄な金払っているな。バカ高だよこれ。
ほんと、TracSVNで十分。。。


Vincent Massolさんもかなり昔だけど(2003年)、StarTeamに対して苦悩をかきつづっている。
この気持ちわかります。。。

http://blogs.codehaus.org/people/vmassol/archives/000007_starteam_woes.html

最新版でもはっきり言ってダメすぎる。逝ってよし。
このソフトウェアを使ってハッピーになった人がいたら教えて欲しい。