TracでGitリポジトリの作成をできるようにしてみた

ちょっとしたことなんだけど、RedmineにできてTracにできないことの一つ。
GitPluginを使うとリポジトリにGitを設定できるようになりますが、既に存在するリポジトリのパスを設定する必要があります。
わざわざSSHででログインし「git init」するのは面倒なので、ブラウザでリポジトリを追加したときに自動的に新規作成してくれたらいいのに...と思ってました。

GitPluginのソースを見るとちょこっと修正するだけで対応できそうなので、修正してGitHubにpushしておきました。
修正内容としては、設定したリポジトリパスのディレクトリがGitリポジトリでなければ、「git init --bare リポジトリパス」を実行するようにしただけ。