MailArchiveExt拡張中

WorkTimePluginはちょっと一休みです。Trac温泉で作成したものは若干ブラッシュアップしたんだけどWikiに書いていない。早くShibuya.tracに書かないと。
最近は細々とMailArchiveExtを拡張中。そろそろ某翻訳作業もやらないといけないなぁ...

MailArchiveExtの最近の修正内容です。

  • メール本文の表示をAjaxでスレッド上から直接参照できるようにした。
    • スレッド一覧でメールのSubjectをクリックすると、本文が下に表示されるようになってます。
    • 今まで通り詳細ページに飛びたい場合は、右側にある新規ウィンドウで開くアイコンをクリックすると飛べます。f:id:Hirohiro:20091209010244p:image
  • Google Groupsみたいに、Web上から直接スレッドに対して返信する機能を追加してみました。
    • スレッド一覧でSubjectの右側にある返信アイコンをクリックすると、メール記入欄が下に表示されるようになっています。
    • メール送信と同時に、関連するチケットにコメントを自動追記することもできます。f:id:Hirohiro:20091209010430p:image
  • 他には、スレッドのツリー表示の高速化や、HTMLテンプレートの共通化など。メール参照とTracReportsを統合したマクロなんてのも試しに作成してみてはいますが、使いどころはあるのか。。。