RevisionGraphPluginに機能追加

Gitのコミットログをグラフィカルに表示するTracプラグイン、RevisionGraphPluginにちょっと機能を追加。
これまたTrac-0.13に追加されている機能ですが、Change Logのページでブランチ名、タグ名を表示可能にしました。例えば↓の画像のように出ます。

f:id:Hirohiro:20110723001818p:image

なお、本バージョンからは本家のGitPluginでは動作しなくなっています。残念ながらGitのcommit-idからタグを取得するAPI(trac.versioncontrol.api.Changeset.get_tag_contains())がまだ未実装なためです。こちらは0.13から追加されたAPIです。

なので本家をフォークしてAPIを実装したものをGitHubに置いていますのでこちらを使用してください。フォーク版ではその他、以下を改善しています。

  • グラフが表示されるルートのChange Logのページでは、直近のコミットから辿れる履歴しか表示されないのを、全履歴を表示するように改善
  • Changesetのページでタグ情報を表示するように改善