作業時間記録プラグインの状況

DQNにやられっぱなしですが、ちょっとずつプロトを作ってます。

  • 表示するチケットのフィルタリング、グループ化を設定できるようにした。
  • フィルタリングは、特定ユーザの担当のチケットの表示に加えて、
    • クローズチケットも含む
    • CCとなっているチケットも含む

くらいでいいかなぁ。。。こういうフィルタリングしたい、という意見があれば欲しいところ。
http://img.skitch.com/20090909-j2yxxe5p7p97ieh6h46wdnnpgr.png

  • グループ化はチケットフィールド(カスタムフィールドもOK)で好きなだけ設定できるようにした。下図は、Component-Typeでグループ化をして表示した例。
  • ganttcalendarpluginを真似て、マウスオーバさせるとチケットの詳細が簡易表示されるようにもしてみた。

http://img.skitch.com/20090909-xn7png96ci7yq9u167ieam6iis.png

ここまで作ってみて、ガントチャートも合わせて表示できそうな気がしてきた…
チケットの依存関係がカスタムフィールドで設定されていれば、MSProjectライクにTicketをネストさせて表示させるのもできるかも?

入力UIは、後はチケットの表示画面からのUIも追加したいところ。

そろそろ、レポーティング機能の方にもとりかかるというのもある。