おもてなし

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

今週の頭についに届いた中島さんの本。うまく戦略にのせられて「パラダイス鎖国」も合わせて購入しちゃいました。
んで、珍しく平日にうまく時間が作れたので、まずは「おもてなしの経営学」を一気に読んだよ。

著者の中島さんのBlogは、人気エントリーであるhttp://satoshi.blogs.com/life/2006/03/post_8.html:ソフトの仕様書と料理のレシピをどこかで見つけて以来読み続けており、お気に入りのBlogの一つである。
なので、本の内容としてはBlogからの引用が多いため、過去に読んだ内容だな〜と思うところが結構ありました。
とはいえ、やはり本という形で読めるのがうれしい!

本を読んで再認識させられたのが、ソフトウェア開発はクリエイティブな作業であるということ。こう言うと今の職場では変な風に見られるだろうな。